美容と健康でいい女になろう
いい女でいる為に。。。
いつまでも若くキレイでいたい!それは、女性なら誰でも思うこと。こちらのコーナではその美の追求を管理人的にエコ中心で更新しております。こちらも不定期更新です!

▲フェイス編 顔といえば、私の経験上やはりクレンジング(洗顔)が基本中の基本。以前の私は某化粧品会社で営業をしておりましたが、やはり一番いいのは自分の肌に負担をかけないもの。無香料・無着色を基準に選ぶとよいのではないでしょうか。
それと、どんなに遅くても・疲れていても、その日のうちの汚れはその日でしっかり落とす事だと思います。それからローションなどで、しっかり水分補給・あとは保湿ですね。
私の経験上、化粧品は高ければよいとは思いません。洋服のように一番に考えるのは使用感ではないでしょうか。自分の肌に合ったものを継続して使っていればいいと思うのです。

▲ボディー編 顔と同じように身体もケアが大切です。一番のお勧めはなんといっても半身浴。新陳代謝もよくなるし、ダイエットにも効果があると思います。やはり運動する事(汗を流すこと)は大切だと思いますが、なかなかできないものです。そんな方へのお勧めはヨガや寝る前のストレッチです。

▲ヘアー編 意外とおろそかになりがちなのが、ヘアケアー。実は私もなんです。でも、この歳になって始めてヘアケアーの大切さを知りました。よく昔から「髪は女の命」というように、ヘアーもいたわってあげなくては・・・特に地肌も皮膚ですから。。。スカルプケアーとかもいいかもしれません。私のお勧めは、寝る前に髪の毛をワシ掴みにして5分間引っ張るのです。そうすると地肌も活性化してよいみたいです。私のお勧めは竹炭シャンプー(下記の竹虎ショップで購入できます)!炭の効果なのか気になる地肌の匂いがカットされるようです。

▲ファッション 私はお洒落=個性だと思うんですね。だから自分の着心地のいい服を基準にコーディネートすればいいのではないでしょうか。気を付けたいのが、TPOをわきまえること。参照までに、私は自分の気に入った服をTPOを考えてコーディネートするようにしております。ショッピングが大好きでついつい洋服を買いすぎてしまう事も多々ありますが、基準は必ず試着する事。あと、流行にとらわれない事だと思います。かといって流行遅れになっても困りますので小物とかに流行を取り入れてみるのでもよいのではないかと思います。

▲スペシャル

 

私が思うにいつまでもキレイで若々しい基準は、なんといっても気持ちの問題 だと思います。内面から磨いていかなきゃどんなにお洒落したって、身体を鍛えたって内面から滲み出てくるものには勝てないと思うのです。

 

●お勧めアイテム&ショップ●
モモ's Choice
☆管理人の趣味で運営しているフリマサイトです!興味のある方は覗いて見てください。 ・・・ショッピングが趣味なんですが、着用せずに処分するのも気が引けまして、趣味でフリマを開く事に。。。ご注文はサイト内のメールから。。。


楽天で探す
楽天市場
楽天ショップでもこちから検索が可能となります。



欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com
・・・Store.Mix.Comのいろいろなショップへ行く事が可能です。

First lady shop
・・・美と健康を考えた話題の商品などが格安で購入できるshopが終結しているモールです!!お勧めですよ。私もヒアルロン酸・コラーゲン関連商品は利用させていただいております。
●こちらは管理人が実際に試してみてお勧めの情報を更新しておりますので参考までに・・・あくまでも私個人の判断に基づくものなので、ご利用の祭は自己責任でお願いします。
●簡単お手軽手作りパック・・・

モモ風☆手作りパックを紹介します。テレビで観たのをアレンジして作ってます。チョ〜簡単ですのでお勧めですよ♪

■作り方■
@150cc位のお湯を沸騰させオリーブ茶のお茶の葉を5分くらい煎じます。
A火を止めて茶をコシキでこして、食用ゼラチンを加えかき混ぜます(小さい袋のパックのやつだと4/1袋くらいです)
Bボールなどにコットンを10〜13まいくらい敷き詰めてAをヒタヒタに浸します。(この量で3回分くらいです)
便利なのが100円ショップで売っているフェイスパック用のシート!!
C冷蔵庫で30分くらい冷やした後、顔に載せパックするのです。パックの後のすすぎは忘れずに!!

※お茶の香りでリラックスでき、お顔もシットリして保湿効果があると思うので、3日に1度は日課としております。リラックス・保湿ができるのでよいと思いませんか!?

※注:肌の弱い方だと合わないかもしれないので、パッチテストをしてからのほうがよいと思います。

●お米のとぎ汁でスチーム保湿・・

管理人モモが実際に約1ヶ月ほど試してみました。こちらもテレビで拝見して実際にやってみたのですが、保湿効果はバッチリです☆

■やり方■
@お米をといだ際に出るとぎ汁を鍋にとっておきます。(管理人は2回目のとぎ汁を使用してます。)
A鍋を火にかけてとぎ汁を沸騰させます。
B洗面器やボールなどにAを移して、顔に湯気をあてるだけ。

※管理人はお風呂の後に実践してます。ボールに顔を近づけてバスタオル等を頭から被ってスチーム効果を逃がさないようにしてます。(あまり熱すぎると危険だと思いますので、顔にあてて気持ちいいくらいにタオルの隙間などを調整するとよいですよ。)

●ムダ毛撃退!簡単豆乳ローションの作り方

以前、スパスパでもやっていたの思うのですが、豆乳ローションの簡単編を習い試してみました。ムダ毛の生えてくる周期も遅くなりましたが、乾燥肌の私は全身に使っておりますが、肌もスベスベになり満足しております。また、胸のハリ・ツヤもでてきたような気がします。

■作り方■
@豆乳250mlを鍋に入れ,弱火でかき混ぜます。少し熱めになったらレモン1個を鍋にしぼります。
A弱火でかき混ぜ,豆乳が固まりかけたら火を止め,消毒用アルコール大さじ5杯くらいを加え,まぜます。
Bガーゼなどのふきんに流しいれて絞りだします。しぼる前に少し放置しておくといいかもしれません。
Cあとは、スプレータイプの容器(100円ショップで売ってます)などに入れて使用します。

※ムダ毛処理の後、朝晩2回タップリ肌に塗りこむといいですよ。お肌に合わない方もいるかと思いますのでパッチテストをやるなり自己責任でご使用して下さいね。作るのが面倒だという人にはこちらの市販商品がお勧めです!!→楽天ショップの豆乳ローション

●超簡単ヨーグルトパック

私は一時期、肌荒れで凄く悩んでおりました。友人から聞いて2週間実践してみて、本当に肌荒れも解消し、しかも美白効果まであるのでヨーグルトパックを紹介します。作り方は超簡単!!

@カスピ海ヨーグルト(なければ市販のブルガリアヨーグルトでもいけました)を大さじ2杯くらい茶碗に入れて小麦粉を大さじ1杯くらい入れ混ぜ合わせます。
A練り上になったら顔に塗って20分くらいおきます。あとは水ですすぐだけ(パックしてる間はヨーグルトの酸味臭さが少々気になりましたが、洗い流すと消えます)

※本当に吹き出物もなくなってキメも細かくなったような気がします。一番に感じたのは美白効果でした。ただ、人によってはヨーグルトが合わないかもしれませんので、パッチテストをするなど自己責任でお勧めします。
作るのが面倒な人には→コチラ・・・私も使用した事がありますがお勧め沖縄の泥パック

※TOPページのにてお薦めアイテムなども更新しておりますので、ご参照下さい♪

                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送