管理人も日々、アクセスアップには奮闘しております。こちらでは実際管理人が使用している方法などをご紹介しております。

●検索エンジンに登録しよう●
一発太郎
HPなどを作った際には検索エンジンに登録する事をお勧めします。Yahooに登録されるのは奇跡に近いと言われてますが、Google対策を行うとアクセスアップにはかなり役立つと思います。
こちらは無料で検索エンジンに登録してくれます。代表的なロボット型のGoogleやディレクトリ型のYahooに登録依頼をしてもらえます。


Googel対策について・・・
ロボット型の検索エンジンで代表されるGoogleは、キーワドが大切になってきます。gooやinfoseekでもアクセスアップに役立ちます。
そこで、METAタグを上手に使ってアクセスアップに役立てましょう。現在ではMETAタグを使っても有効ではないという説もありますが、私は
やはりやらないよりは対策としてやっていた方がよいと思います。

【 METAタグについて 】

<TITLE>ホームページのタイトル</TITLE>
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL">
<META name="description" content="ホームページ紹介文">
<META name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワド3・・・・・">※キーワドは半角の,で区切ります。(管理人的には5つくらいがベストだと思います。)
<META NAME="robots" CONTENT="index,follow"> 検索対象となるページ、リンクの設定です。

METAタグはHTMLソースの<head></head>の間に入れる事で有効になります。

【Google Page lankをあげる工夫をする】
現在私も奮闘中ではありますが、Googleツールバーをインストールし、オプションのページランクにチェックを入
れることでサイトのランクを確認できます。




ランクを上げるには。。。。
@今の所、管理人的に有効だと思う方法は相互リンクを積極的に行う事だと思います。(似た内容のサイトと相互リンクをする。ページランクの高いサイトとリンクするといったように・・・・)
A後はキーワドとなる言葉をうまく取り入れるとかやはり本文の内容を充実させる事ではないでしょうか。

凄く参考になるサイトがありますのでご紹介させていただきます。(初心者のアクセスアップにはお勧めです)

●SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine●


●ランキングでアクセスアップ●登録は無料なので、是非登録する事をお勧めします。ブログの場合も、専用ブログランキングがあります。

人気サイトランキング
人気Webランキング
WEbランキング 

●ブログを使ってサイトを宣伝する●私も現在コチラの方法を取り入れております。ブログを使ってうまくサイトまで誘導する。またはHPを持たなくてもブログだけでサイト運営を試みるのもよい手だと思います。 参考までに以下に私が使っているブログをあげてみました 。
ブログ
容量
メリット
デメリット
FC2ブログ 1GB 多種機能・商用やアダルト可・無料
モブログ可
マニュアルが細かくない。が、お問い合わせで対応していただけます。
Seesaaブログ 2GB 多種機能・商用可・複数利用可・無料
モブログ可
重たく感じる事がたまにある。
ヤプログ 30MB 絵文字可・商用可・ポータルサイトである・モブログ可・ 記事の文字数が2000文字と制限がある。
Yahooブログ 無制限 ファン機能あり・Yhooアバターが使用可 ベータ版なので、不具合が生じる事がたびたびある。

ブログにはトラックバックという相互リンクのような機能もありますので便利です。 ブログを持った後はブログ用のランキングサイトに登録するのもアクセスアップに繋がります。

ランキングつきのポータルサイトにブログを登録するのも有効です

例えば●人気blogランキング・・・・私のブログも参加させていただいております。 →プチリタイアへの道


●相互リンクでアクセスアップ●お互いのサイトを訪問しあうアクセス交換となります。アクセス数は稼げますが、ネットサーフで素通り状態
となる可能性はあると思います。今の所アクセスできなくなるサイトが多いので管理人お勧めは2つです。

X-Traffics.com
もっとアクセスUP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送